2010年12月18日土曜日

日本語教育能力検定試験 無事合格!


先ほど郵便屋さんのバイクの音が聞こえ、ポストに合格証書が入っていました!

今年4月から、世界最大の言語交換サイトLivemochaの最初のQualified Japanese Tutorにスカウトされてしまってから、外国人にウソの日本語を教えるわけにはいかない、日本でも何らかのバックグラウンドを持たなければとの一心でこの資格を目指し、NAFLの「受講生で実際の受験者の半分が合格」のうたい文句を信じて飛び込みました。NAFLと過去問、およびカイ日本語スクールでの5日間研修が主な学習でしたが、8カ月で無事に合格にいたったのは、質問などにも丁寧に対応してくれたアルクの方々のおかげだと思っています。ありがとうございました!

なお本日をもって、ブログのタイトルを
Livemochaで外国人に日本語を教える会社員のブログ
に変更し、新たにいろいろ綴っていきたいと思います。


---励みになりますので、以下のボタンのクリックをお願いします---
---Please click the buttons below to vote if you like this entry ---
にほんブログ村 資格ブログ 教育系資格へ
Certification for Education
にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
Japanese Teaching
にほんブログ村 外国語ブログ 日本語(外国語)へ
Japanese Learning

0 件のコメント:

コメントを投稿